柊木りお 特集記事

柊木りおのライブ、配信などの活動を記事にしております。たくさんの方に柊木りおのことを知ってもらえるよう書いております。

柊木りおオリジナル曲 全曲「29曲」ご紹介&人気曲ベスト3‼️

柊木りおのオリジナル曲はロック、ポップ、ラブリー、バラードなど個性豊かな曲が満載‼️そして、多くの曲は柊木りお自身が作詞したものである!そんな作詞の才能に溢れ、魅力的な歌を歌う柊木りおの曲 全曲「29曲」と曲の歌詞の一部をご紹介していましょう!

ですがその前に!29曲の中からファンの方たちが選んだ人気の曲ベスト3をご紹介しましょう!こちらは、実際にファンの方たちからアンケートをとり、選ばれた曲です。それでは、発表していきましょう!

*曲の中で正確な歌詞が分からず、歌詞の一部をご紹介できないものがありまた、私自身が実際に曲を聴いて歌詞を書いたものもあります。歌詞にお間違えのあるものがありましたら、申し訳ありません。曲を聴いて私が感じたことも書かれておりますので、あくまで、私の感じたことですので決して、そうでありませんのでご理解お願いします。

 

 

第3位        マジカルスノー

「キミの隣にいるとね  どんな凍えるよ

    うな日も   あたたかいと思えるんだ

   ぎゅー  抱きしめて  ダーリン」

 

美しく七色に輝く雪とイルミネーション。1年に一度の幻想的な季節 冬をテーマにしたラブソング。リズムも曲も可愛いらしく、この曲の魅力に虜になったファンも多くいるのでは⁉️

 

 

第2位         輪廻の恋

「君に出逢ったせいで  溢れ出した

   想いに生まれた意味と愛の尊さ  儚さ

   を知った」

f:id:alice126:20180119213139j:image

オリコン3位に選ばれた名曲。この曲に虜になったファンも多く、他のアイドルも絶賛するほど!歌詞もとてもロマンチック!ぜひ、一度は聴きたい曲!

 

第1位        DRAWING☆

「叶わないことばかり  描いてる 

   いつの日か現実になるから  溢れるお    

   もい  世界を描いてく  空のはて  掴ん

   でくから」

 

アイドルとして0からスタートし、多くの困難にぶつかり挫折、苦労、涙。そして、苦労が報われ成功した喜び、感謝、希望とたくさんの思いが込められた柊木りおが初めて作詞した曲。27曲の中で圧倒的に人気が高い曲!

「エールを送ってくれるような歌詞がい

    い!」

「ライブの〆に歌われるこの曲は感動

   を呼んでくれる」

「数々の勝負ライブし、困難を乗り越え

   てきた柊木りおがワンマンライブのラ

   ストの曲として歌い、聴いているとと

  ても思い出深いものを感じる!」

「ライブのアンコールで歌うこの曲をラ

  イブ会場内にいるファンと一緒にサビ

   の部分を歌えることが好き!」

「歌詞には勇気づけられる!」

「生誕ライブの配信でファンの方たちが

  柊木りおに合わせて、大合唱するとこ

  ろを見て聞いて、鳥肌がたった!」

などファンから様々な好評の声があった!柊木りおにとっても、ファンにとっても特別な曲であり、多くの人の心に響くまさに、神曲ともいえるのではないだろうか⁉️

 

 

27曲中3曲をベスト3として、ご紹介をした!お次は残り24曲のオリジナル曲をご紹介をしていきましょう!

 

1.     future×exceed

リズム感がノリノリ!ライブ会場では、曲に合わせてお尻を振ったり、ファンの方たちが輪になって輪回ったりとする曲の乗り方があり、ファンのみんなと一緒に楽しめちゃう曲でもある!ファンの中では「その曲の乗り方が楽しめて好きだ」という声も! 

 

2.     衣装警察パトレイヤー

「可憐に咲く花をけがす  不届き者  逃   

   がさない   出動だ  衣装警察パトレイ

   ヤー」

清く 正しく 美しく 健全なコスプレのために、悪と戦うという曲!健全なコスプレをけがす者はしょっぴくぞ‼️

 

3.    あきばロマンス〜ヲタクの聖地☆

       akihabara〜

「我が生涯に一片の悔いなし!愚かな

   パンピ共よ   思いしれ  人生楽しんだ

   者勝ちです   リミット超えていけ‼︎

   我がまま素直な気持ちでいよう 

   童心忘れたら  つまんないし  絶対

   領域は譲れないよ  ニーハイ  オーハイ

   からのロマンス」

 日本の文化であるアニメ、漫画、ゲームなど多くある夢の聖地 秋葉原を題材にして作られた曲!この曲は海外でも注目され、話題になったものである!また、柊木りおと柊木りおのファン一同が共演されたMVも作られた!

 f:id:alice126:20180119222200p:image

 

4. Determination

「何度無理だといって  投げ捨てたくも

   なった   ふりわけた   あの日の僕を

   やぶりすて  今  変わるから  君に誓う

    から」

ロックでカッコイイ曲!どんなに無理だとしても、今を変えようともがく…そんな思いが表現された曲ではないだろうか?

 

5.    鮮血theEND

「分かれ道 true は ナニ? 真実を知るの

   が怖いだけ  どんなENDが待っていて

   も   今一歩踏み出そうか  GO my 

    way」

ホラーゲームを題材にして作られたロックな曲!恐怖と向き合い、どんな結果だろうと前へ突き進め!ネバーギブアップ!

 

6.つくりわらいの影法師〜夕闇サディス

  ティック〜

「つくりわらいの影法師 視線の先もっ

   と強く感じてほしい  そして君は僕の

   中で  何もなかったの  終わりを告げて

   ゆくから  始まっていなかったの

   君と僕は」

相手の笑顔に隠された真実の思いとは⁈歌詞には何か深いものを感じられるロックな曲!ファンの方ではこのロックな曲にテンションが上がると声があった!

 

7.DUEL!

「感情のままに 曝け出したら ぼくの知

   らない ぼくが居たんだ

   降りしきる 涙 つよさに変えて

  『やってみなきゃ はじまらないから』

  まだ見ぬ セカイへいこう

 さぁ いざ DUEL!」

人気漫画(フェンシング×美少女)「DUEL!」2017年10月に発売された待望のドラマCDのテーマ曲!ちなみに、このドラマCDに柊木りおも出演されている!

f:id:alice126:20180119225346j:image

美しく、可憐な美少女たちが剣を取り、ライバルと闘う!「DUEL!」の漫画にふさわしく、ピッタリな曲!ファンの方もこの曲には大絶賛!

 

8.なんじゃ⁈忍者deにんにんにん☆

2017年12月29日の柊木りお生誕ライブで披露された新曲!忍者をテーマにしたもの!歌も曲の振り付けも忍者!小さな子供も楽しく聴けちゃうユニークな曲ではないだろうか?

 

9.青色FLAVOR

「悲しいことがあっても 最後は笑顔で

   いるんだと そう 負けない気持ちを持

   って これからもずっと がむしゃらで

   行く」

まだまだ、青く小さな芽が少しずつ成長し、大きなな花を咲かせて輝いていこう!っと明るく、前向きで一生懸命な思いが表現された曲ですね!柊木りおも少しずつ成長してきたからこそ、キラキラ輝く素敵なアイドルになったのでしょう

 

10.ひゆるかわ

「お願い お願い お願い マジェスティッ

    ク☆」

歌詞がとても印象的!聴いていると楽しい気持ちになり、明るくなりますね!ライブ会場では曲に合わせて、手を振って楽しみましょう!

 

11.Answer

「変わることはない そんな日々を過ご

   してきた 変わるかな?変われるの?

  変わるさ!」

クールでカッコいい曲!壊れかけた世界には何もない…それでも、何かを変えてみせる!と力強い思いが表現された曲のように感じますね!

 

12.please be mine

「この際 一切合切 ダサイ プライドなん

  て もえるゴミの日に焼却処分 誠心誠

  意の愛でキミを守るよ ボクにお任せあ 

  れ」

愛しい人を一途に想う純粋で一生懸命な男性が表現されたラブリーでキュートなリズムの曲と歌詞!

 

13.愛憎ディストピア

「ただ 貴方がほしい 血や肉 骨も全部

  壊したいほどに愛しくて」

相手のあらゆる全てを欲する狂気的な愛を表現されたダークで恐ろしくも、美しい世界観の曲!不気味で怪しげに照らされる真っ赤な月夜に桜の花びらが舞い散るイメージも想像できる曲ですね!f:id:alice126:20180120100036j:image

 

14.ハピバカーニバル☆

「みんなで仲良く奮発した 高級スペシ

  ャルケーキ もったい無いけど 顔面ケ

  ーキで おめでとう!(おめでとう!)

  カシャッと写メって デコッて ハッピ

  ー 照れくさそうに『サンキュ』油断し

  たことで もう一回!(もう一回!)」

1年に一度の特別な日!盛大にお祝いしましょう!楽しく、愉快な曲!お友達の誕生日パーティーの時に一緒に歌を歌うのもいいですね!

 

15.BANZAI !BANZAI !

「どんだけだって 飛べるのさ 上昇志向

  が鬼クラス ひとりのほうが強いんだ

  さぁ ぷちょへんざ!BANZAI !

  ぷちょへんざ!BANZAI !」

この曲を作詞・作曲された方!なんと、あの有名な前山田 健一さん(ヒャダインさん)なのだ!この曲を作られるきっかけとなったのは2015年に開催されたアニメソングカバーコンテスト『愛踊祭』で前山田さんが審査員をお務めされた時、柊木りおがそのコンテストで審査員特別賞を受賞されたことがきっかけとのことだ!曲は柊木りおについてのことを盛り込んだ自己紹介ソング!前山田さんの渾身の曲と柊木りおの力強く高まりおりおな歌声をお楽しみ下さい!

f:id:alice126:20180120110059j:image

f:id:alice126:20180120110323j:imageこの画像は2017年11月に私が実際に記録した柊木りおの11月の活動スケジュール!活動では大阪へとチャリ旅、大阪でのライブやCD発売イベント、東京でのバトルライブ2回や月1回のゲーム警察、岡山県へとチャリ旅とライブ、熊本県へとチャリ旅とライブ!などがあった!それだけでなく、毎日のツイキャス等での配信やボイストレーニングなどなど、365日ファンの方へ笑顔と幸せと高まりを届けるためハードスケジュールをこなす!気合い、根性、超人的な体力と精神力を持つ彼女はまさに、最強!柊木りお強し!上昇志向が鬼クラスとはまさに、このことではないだろうか⁈

 

16.桜conflict

「春が来る度 毎年想うよ あの時の僕に

  伝えてほしい 『君に出逢えて 幸せだ

  ったよ』心から思う 桜の季節 青空の

  下 いつか逢えますように」

満開の桜と淡い恋をテーマにした恋の季節 春曲!どこか、青春時代を思い出させるものを感じますね!桜を眺めながら、この曲を聴くのもいいですね!

 

17.AWAKE

「さぁ はじめようか new game

  火花散らす真剣勝負 逃げ腰な自分は消

  えた

  さぁ 飛び込んで new world

  ボーダーライン越えたら

  まだ見たことない輝く世界に

  LET s DIVE!」

弱く、臆病な自分を捨て、新しい世界へ飛び込もう!勝利という称号を手に入れた者しか見えない世界がある!と感じられる曲ですね!ファンの方ではスポーツの大会の試合前に聴くとテンションも上がり、気合いが入る!と声があった!

 

18.FIY high!

「心に花咲かせて 越えて行こう

  止まない雨はない

  昨日より明日を信じて今 生きる

  FIY high!

  覚悟 決めて 強気にblow it away‼︎

  闇を照らし出す 星空は

  涙 溶かして 輝く」

どんなに暗闇に迷いこんでも、冷たい雨に身をうたれようとも必ず、希望という温かい日の光がさす!心に大輪の花を咲かせて、明日を生きよう!と前向きな気持ちになれる曲ですね!

 

19.りおりおりーの唄

「りおりおを推すのは義務なんです!

  ×8」

一度聴いたら、頭から離れなくなる中毒性の強い曲!聴いたらもう、この曲の!柊木りおの虜になってしまう!

 

20.キマグレ I love you〜ワタシを見つけて〜

「kiss or cry,世界の真ん中から

  叫んでみても 分からない

  kiss and cry,それでも強がりたい

  素直じゃない? そんなの知ってる!

  キマグレ I love you.」

柊木りおがメジャーデビューした曲!

f:id:alice126:20180120115620j:image

デビューファーストシングルとして発売されたこちらのCDはなんと、万単位という値がつき今や、入手が困難ともいわれる!まさに、喉から手が出るほど欲しい!幻のCD!

f:id:alice126:20180120120254j:image

 こちらのCDは新しく発売されたキマグレ I love youのCD!表紙が何種類かある!また、オリジナル曲も何曲か収録されて、発売されている!ぜひ、ゲットしてみては⁉︎

 

21.視線の中だけ I love U〜微笑んだキミの横顔〜

「すれ違うことに慣れて来た 

  君に出会って 変わった

  モノクロからカラフルに

  色を乗せてゆく 君の言葉」

甘く、優しく美しいメロディーにロマンチックな冬のラブソング&バラード曲!

こちらの曲実は、リメイク版の曲なのである!初代の曲はロックでクールな曲でしたがバラードの曲に生まれ変わったのだ!バラード曲を歌う、柊木りおの美しい歌声をとくと、お聴き下さい!

 

22.なんでもない日バンザイ!

「怪しげな大きめのハット 茶色い茶々

  入れウサギと眠たげなネズミの 楽し

  イカレタtea party‼︎party‼︎」

不思議の国のアリスを題材にして作られた曲!へんてこりんでぽんぽこりんな楽しい世界観と愉快な仲間たちが登場する曲をお楽しみ下さい!みんなでなんでもない日を楽しみましょう!

 

23.らぶりぽ

「wow wow wow×3 君の笑顔を

  wow wow wow×2 君のすべてを

  wow wow wow×2 ひとりじめにしたい

  恋愛予報 晴れ模様予報 

  他の誰かじゃ きっとダメ 私を選んで

  飛び越えてきてよ 境界線」

大好きな人のために可愛いくなろうと頑張ったり、振り向いてもらいたい!と一生懸命な恋する乙女を表現された曲!この曲を聴いて共感する女性もいるのではないでしょうか⁈

 

24.Dear…

「この世界で君に出会えた奇跡」

愛しいと想えるような相手と出会えることは奇跡なこと

それは、神様が巡り合わせてくれた奇跡の出会い。こんな奇跡のような出会いを大切にしたいと思えるような曲ですね!

 

25.TSUBASA

f:id:alice126:20180203144936j:image

この曲は柊木りおとゲームミュージック作曲家の田口康裕さん『TAG』のコラボ曲!クールでカッコいい曲に、柊木りおの力強い歌声!

 

26.Hopeful

f:id:alice126:20180203145458j:image

「一度きりの出会いと別れ

    幾度となく 繰り返して

    迷いながらでもいいんだ

     踏み出せるはず   その先(未来)へ 

    放つ 光 道しるべに

    1人じゃない 歩いていこう

    胸の奥で 高鳴る鼓動

    確かに感じる 煌めき」

   

英語で歌う柊木りおがカッコイイ!柊木りおが作詞した曲!この曲の歌詞のこだわりのポイントは希望、誰かの背中を押すことができたらと思い人生を題材にしたとのことだそうだ!かなり、深い曲だ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?お気に入りの曲、聴いてみたい曲など見つかりましたでしょうか?youtubeなどに曲がアップされておりますので、ぜひ聴いてみては⁈

f:id:alice126:20180120125132j:image

  こちらのCDには柊木りおのメジャーファーストワンマンライブ 『リオ イン ワンダーランド』のDVDがあります!DVDには上記で紹介された曲が半分程収録されておりますのでぜひ、聴いてみてみては⁈ちなみに、収録されているライブはなんと、日本最大のライブハウスzepp tokyo なのだ!迫力満点の柊木りおのライブDVDをお楽しみ下さい!

 

現在、柊木りおのツイキャス配信等では初見さんが続々と増えている!実際に柊木りおのことをまったく分からない方がyoutubeであげられている柊木りおが歌ってみたボカロなど聴き、『柊木りおは歌が上手い!』と好評の声があったとの情報が‼︎ツイキャス配信等では柊木りおがファンの方からリクエストされた曲を歌っております!今まで歌った曲はこちら…

今、大ブレイクされている米津玄師さんの曲「アイネクライネ」「LOSER」にDAOKOさんとのコラボ曲「打上花火」

他にはボカロ曲や人気の曲、「夏恋花火」「君の知らない物語」「TKGのうた」「だんだん早くなる」 

back numberの「ハッピーエンド」

西野カナの「トリセツ」

「GIFT」「虎視眈々」「ワールドイズマイン」「さようなら、花泥棒さん」

「妄想感傷代償連盟」「ウミユリ海底譚」「千本桜」「夜咄ディセイブ」

「心拍数#0822」「ロミオとシンデレラ」「吉原ラメント」「ブラック★ロックシューター」「東京サマーセッション」「前前前世」など多くの曲を歌われている!ぜひ、柊木りおへ曲のリクエストをしてみては⁈柊木りおが歌を披露してくれるでしょう!

今後もますます、柊木りおは上昇していくことでしょう!柊木りおの活躍をとくと、ご覧あれ‼︎